ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

今シーズン最後のチヌトップ!

Sep 13 , 2017

チヌ・キビレ(10)




先日、久しぶりにしのやんサン&カノちゃんに再会。


大阪城ホールの長渕剛プレミアムライブにて。
今シーズン最後のチヌトップ!
左から、しのやんサン、たけまん、カノちゃん。



以前は僕と同じ職場だった、しのやんサン。

現在は和歌山県田辺市のFish in the Farm まるちょうで筏・カセ釣りの船長をやっております。

しのやんサンは水産業の出身で知識も経験も豊富なので、言わば天職でしょうね。

気さくでナイスガイな船長がお待ちしておりますので、皆様も機会がありましたら是非!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
まるちょうチヌ通信



しのやんサン&カノちゃんとの再会、長渕剛のライブで充電完了!

平日の仕事をバリバリとこなし、休日を迎えるのでした。




 ◇  ◇  ◇  ◇  ◇




そして迎えた今シーズン最後のチヌトップ釣行。

まだまだシーズン中のチヌトップですが、僕的にはそろそろ次のターゲットに移行する時期。

最後に良型のチヌ、出来れば年無しサイズを釣って、気持ち良く締め括りたいところ。




でも今回は、そう簡単には終わらせて貰えませんでした。

初日、そして2日目まで突入しましたが、なかなか良型のチヌが釣れず。




一方で、他の魚は賑やかでした。




君じゃなくて…
今シーズン最後のチヌトップ!



いや、君でもなくて…
今シーズン最後のチヌトップ!



いやいや、君でもなくてさ!
今シーズン最後のチヌトップ!



…えっ??
今シーズン最後のチヌトップ!



嬉しいけれど!!
今シーズン最後のチヌトップ!





他に50センチくらいのマゴチもトップに出ましたが、足元でバレて写真なし。




釣れたチヌは全て小型ばかり。
今シーズン最後のチヌトップ!



今シーズン最後のチヌトップ!



お母さん連れて来てぇ~(汗)
今シーズン最後のチヌトップ!

 






そして迎えた夕マズメ。

追い詰められた、たけまん。

向かった最終ポイント。







そこで…








ジュボッ!!!








今シーズン最後のチヌトップ!



今シーズン最後のチヌトップ!



今シーズン最後のチヌトップ!



今シーズン最後のチヌトップ!








ツレタ━━━━━━\(≧∇≦)/━━━━━━ !!!!!
今シーズン最後のチヌトップ!







逆転サヨナラホームラーン!!(喜)
今シーズン最後のチヌトップ!





サイズも文句無しです!!
今シーズン最後のチヌトップ!





最後の最後にドラマが待ってました!

帰るタイミングを考える場面もたくさんありましたが…

諦めないで本当に良かった!!



お陰様で、最後に年無しを釣って気持ち良く締め括ることができました。

今シーズンのチヌトップ釣行は、これにて終了です。




今シーズン最後のチヌトップ!




お疲れ様☆
今シーズン最後のチヌトップ!





 ◇  ◇  ◇  ◇  ◇




さて、Rockshore Anglers Meeting Vol.5 まで2週間を切りましたが、また新たに情報が更新されています。

トークゲストや合同ロッド試投会についてですね。


詳しくはこちら!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Rockshore Anglers Meeting Vol.5






【TACKLE DATE】

ROD : FCLLABO UC73T
REEL : DAIWA ルビアス2506
LINE : PE0.6号 + FC5号
LURE : SPPslim65F、CSP75SP-F、MOP50







このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(チヌ・キビレ)の記事画像
新規開拓チヌトップ
運気あらへんわぁーーっ!!
悠々とした時間
チヌトップの醍醐味
チヌトップの季節
欲張ってチヌトップも!
同じカテゴリー(チヌ・キビレ)の記事
 新規開拓チヌトップ (2023-08-22 22:00)
 運気あらへんわぁーーっ!! (2023-04-15 14:19)
 悠々とした時間 (2022-10-03 21:23)
 チヌトップの醍醐味 (2022-07-07 22:22)
 チヌトップの季節 (2021-08-02 22:17)
 欲張ってチヌトップも! (2021-07-02 12:51)



コメント
ご無沙汰しております!

逆転サヨナラ(満塁?)ホームランなチヌは気持ち良さそうっスね!こういう記事を見るとウズウズしてしまいます!

こちらは「釣り人更年期」の真っ只中で、気力・体力が減退気味なんですが、そろそろ出陣しなくてはと思ってマス!

その前に一度、たけまんさんと飲みに行きたいなぁと思ってマス!(^^)
たいパパ
2017年09月14日 18:04
こんにちは。

ライブいいですね~長渕剛
僕はむかし男はつらいよに出演した頃の曲がすきです。ロン毛時代の。
逆転さよならホームラン・・・そんなん一発ぶっ飛ばしたいですね~
二発はムリですよ二発はトシやから、あれ(・_・;)えっ
ひろーか
2017年09月16日 17:42
たいパパさん、こんばんは☆

メチャメチャ久しぶりですね~!(^∀^)

言われてみれば、小型3枚釣って満塁だったので逆転サヨナラ満塁ホームランでしたね!
飛距離(全長)も十分、文句なしの年無しでした!

釣り人更年期(笑)、釣り人あるあるですよね~
たいパパさんのブログも両方とも更新されてないですもんね!←…えっ?両方とも!?( ̄∇ ̄)ゞ
これから秋のいいシーズンなんで是非とも出陣して下さい!

たいパパさんはお酒強そうですし、お手柔らかにお願いしますよ~ (^_^)/□☆□\(^_^)

たけまんたけまん
2017年09月16日 22:42
ひろーかさん、こんばんは☆

「男はつらいよ・幸せの青い鳥」の頃ですね。
30代前後の剛はヤンチャだけど色気もあっていいですよね♪
曲もそうですが、役者としても良かったですね。

いやいや~ひろーかさんなら2発どころか、3発4発イケそうな感じですよ~!
しまんちゅーの血を引いた男は強そうやし♪…って僕もか?
僕はサッパリあきまへんわ~┐('~`;)┌

たけまんたけまん
2017年09月16日 22:57
た-ちゃんまんさん、こんばんは。
最近ええ釣りしてますやん。♪
ビシっと締めくくって次のターゲットに移れる。
切り替えができるなんて、羨ましいですわ。

あっ、昨日調査行ってきました。
連休は大荒れで釣り出来やんとおもて、15時~23時まで
朝までイケるテンションでしたが、
仕掛け切られたので、止めたりました。 (^◇^;) 

長渕剛、若い頃思い出しますねぇ~。
当時、好きな娘を想って、聞いて、キュンキュンしたり、
つらい事で、枕を濡らしたり、
長渕さん甲斐さんは、我が青春でした。

んで、次のターゲットは?(゜o゜;)
トゥアケスゥイ~
2017年09月16日 23:05
トゥアケちゃんまんさん、こんにちは!

締め括るつもりで行ったのに2日目に突入してもうて…
で、最後の最後にええのが釣れて正直ホッとしましたわ~(^o^;)
あれ釣れへんかったらこの三連休は台風やし、次の週は串本でイベントやし…
危うく10月まで突入するところでしたね~(^_^;)

長渕剛、甲斐よしひろ、トゥアケスゥイ~さんの世代ですね♪
胸がキュンキュンしたり、辛いことで枕濡らしたり…
そんな時代が皆さんにもあって、それぞれに思い出の歌があるんですよね!

あっ、調査お疲れ様です!
次のターゲットは…太刀魚いいすっね~( ̄∇ ̄*)ゞ
でもカネヒラも気になるし、オヤニラミも釣りに行きたいし♪
アオリイカも久々に食べたいし、スズキもシーズンインやし!

ほんま、体が幾つあっても足りまへん!!┐('~`;)┌

たけまんたけまん
2017年09月17日 14:59
たけさん、こんばんは

流石です!通常なら諦めるとこですよねトップゲーム縛りは一に気力二に気力!自分とルアーを信じてひたすらキャスト&トゥイッチですよね

ボチボチと落ちアユですねー
僕も楽しみたいです
S
2017年09月19日 23:30
Sさん、こんにちは!

そうなんですよ~通常なら諦めて帰ってるところでしたね。
でも最終戦と決めていたので「何とかええのん1枚!」と思ってね!
最後の最後に出てくれたので頑張った甲斐がありました☆

僕のチヌトップも「ひたすらトップを引き倒すのみ!」です。
フォローにトップ以外のルアーを使うことは、まずないですね~(^-^)

ボチボチ落ちアユですよね~!
色々とええシーズンになってきましたね!o(^o^)o

たけまんたけまん
2017年09月20日 15:25
特大級の吸い込み音、年無しサイズの黒鯛!最高ですね(゚∀゚)
第七
2017年10月13日 05:15
第七さん、こんにちは!

年無しサイズになるとバキューム音もなかなかのものですよ!

来季も楽しみたいと思ってます♪(^o^)

たけまんたけまん
2017年10月16日 12:30

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
今シーズン最後のチヌトップ!
    コメント(10)