ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

チヌトップまみれ!

Aug 13 , 2017

チヌ・キビレ(18)




淀川キビレが中心の今夏。

「安近短」で水面炸裂は超刺激的!




今回の釣果は3枚。
チヌトップまみれ!





チヌトップまみれ!


チヌトップまみれ!


チヌトップまみれ!





チヌトップまみれ!








その翌週。

真チヌをメインで和歌山へ。
















っと、その前に…





とりあえずビール!!(笑)
チヌトップまみれ!





仕事帰りのビールは格別!!
チヌトップまみれ!
頭もピカッてます☆





お相手は、トゥアケスゥイ~さん!
チヌトップまみれ!





釣りの話や、あんな話、こんな話を色々と…





チヌトップまみれ!





結局、2軒ハシゴ酒。





チヌトップまみれ!



チヌトップまみれ!





楽しい時間を過ごせて良かったです☆





 ◇  ◇  ◇  ◇  ◇





そして翌日。
 


マイホームグランド和歌山へ!
チヌトップまみれ!



海は台風前のウネリが入ってましたね。
チヌトップまみれ!





危険な場所は避けて川筋でチヌトップを開始!





ええのん釣れました!!
チヌトップまみれ!


チヌトップまみれ!






連発もしました!!
チヌトップまみれ!


チヌトップまみれ!


チヌトップまみれ!






チヌトップまみれ!


チヌトップまみれ!


チヌトップまみれ!







実はトゥアケスゥイ~さんから自転車を貰ったんですよね☆
チヌトップまみれ!






スゥイ~スゥイ~と自転車を漕いで…





そこでも、ええのん釣れました!!
チヌトップまみれ!


チヌトップまみれ!


チヌトップまみれ!






最後はスウィッシャーで。
チヌトップまみれ!
そして納竿。






この日の釣果は、年無し含む10枚。

比較的、活性が高かったですね。

その理由は…さっぱり分かりません!(苦笑)

チヌトップって、そんなもんですよね~(笑)





その夜。

就寝しようと目を瞑っても…

チヌのバキューム音が頭の中で鳴り響いてなかなか寝付けない!!(笑)


たけまん、重症ですわ…(苦笑)





 ◇  ◇  ◇  ◇  ◇





翌朝は、淀川キビレ。



「淀川花火大会以降は不思議と釣れなくなる」という噂は本当なのか?

それを確かめに行きましたが…




本当でした!(驚)




僕が下手なのもありますが、ここまでスッキリと反応がなくなるのが不思議でしたね。

淀川キビレは、淀川花火を合図に産卵を意識するのでしょうか??(笑)

他のターゲットもあることですし、キビレに関しては深追いしないでおこうと思います。




約1ヶ月と短い期間でしたが、今季の淀川キビレトップは、これにて終了。

楽しかった!!

また来年を楽しみにしたいと思います☆






【TACKLE DATE】

ROD : FCLLABO UC73T
REEL : DAIWA ルビアス2506
LINE : PE0.6号 + FC5号
LURE : SPPslim80F、TS85、CSP75SP-F、2KR55、MOP50






このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(チヌ・キビレ)の記事画像
新規開拓チヌトップ
運気あらへんわぁーーっ!!
悠々とした時間
チヌトップの醍醐味
チヌトップの季節
欲張ってチヌトップも!
同じカテゴリー(チヌ・キビレ)の記事
 新規開拓チヌトップ (2023-08-22 22:00)
 運気あらへんわぁーーっ!! (2023-04-15 14:19)
 悠々とした時間 (2022-10-03 21:23)
 チヌトップの醍醐味 (2022-07-07 22:22)
 チヌトップの季節 (2021-08-02 22:17)
 欲張ってチヌトップも! (2021-07-02 12:51)



コメント
こんにちは


和歌山のチヌはエエ型が揚がってますね~

淀川は餌はまだ8月まで反応しますが、ルアーは難しいでしょうか

キビレ漁師のもりぞーさんのブログあたりで聞いたら何かヒントがあるかも知れませんね。

くろたろうくろたろう
2017年08月13日 12:26
どえらい釣果(;´Д`)ハァハァ!さすがすぎます。僕は台風前にチ○ポしましたけど、一発も出せず。そのまま竿を納めましたとさ。年とともに萎えるのも早いです(下ネタでもなんでもない)。

でもツ抜けはマジでかっこいいです\(^-^)/
ひろ
2017年08月13日 14:20
あいやー。やってますなー(о´∀`о)

こちらもボチボチと楽しんでます
和歌山キビレもだんだんとチビレ主体になりつつありますがまだまだバキュームでいかせてくれますよ
S
2017年08月14日 07:24
たけちゃん、こんにちは!

ちょいと見ないうちに。。頭の感じが。。
ともあれ、お元気そうで何よりです!!
私は、平日夜は宝の湯、休日朝は沢歩き。。
加齢のせいか?今年の夏はいつもより暑く感じます~(*^^)v

2017年08月14日 13:37
お久しぶりです!
僕もこの夏はチヌ一色の夏にしてやろうと思い、夜な夜な繰り出してますが、フラれ続け…(笑)
何をやってもダメなスパイラルに墜ちてしまいました…
たけまんさんの釣果が、同じ地球上での出来事に思えないです。(笑)
夏後半もチヌにスズキに頑張ります!

じゅにじゅに
2017年08月14日 23:36
くろたろうさん、こんにちは!

淀川キビレトップゲームもまだ楽しめるとは思いますが、どこまで追求するか?ですよね~
僕はいい時期に、いい終わり方で終わっときます(^^ゞ

もりぞーさんのブログ、少し拝見しましたが、ど偉いキビレの釣果ですね~(゜ロ゜;ノ)ノ
清流の鱸もされてるようですし、またゆっくり勉強させてもらいます♪(^-^)

たけまんたけまん
2017年08月15日 15:21
ひろさん、こんにちは!

いやいや、思いっきり下ネタですやん♪(^∀^)
でも一発も出せずに竿を納める時のあの気持ち!欲求不満のやるせなさ!
分かります、分かりますとも~!(ToT)

ツ抜け、たまたまタイミングが良かったんでしょうね!
ちなみに昨日は完全ノーバイト!(*_*;
チヌトップって、やっぱり分かりませんわ…(ノ_<)

たけまんたけまん
2017年08月15日 15:42
Sさん、こんにちは!

はいな~!やってますよ~(^^)v
今年の夏は久しぶりにチヌトップモードですね☆

Sさんもバキューム好きですね~!(^∀^)
ってか、ひろさんに続き、Sさんも下ネタですやん♪

たけまんたけまん
2017年08月15日 15:51
Nさん、こんにちは!

頭、年々進化しております!
…ん? 進化じゃなくて後退か? アハハ…(T▽T)

沢歩き、そして宝の湯、相変わらず通ってますね~!(^-^)
僕もここ数年行ってませんが、バッタリお会いした時はヨロシクです♪
髪が濡れたら更に貧相な頭になってるので、僕が誰だか分からんかも?です(^o^;)

たけまんたけまん
2017年08月15日 16:03
じゅにさん、こんにちは!

今回の僕の釣果は、ほんまタイミング良かっただけですわ~(^^ゞ
たぶん、もうあと何年も…いや、もう二度と無いかもですね~(^_^;)

じゅにさん、ダメなスパイラルと言うよりは、色々楽しんでるな~って感じしますよ♪
夏って短いですから、オッサンの僕に負けないくらい夏を楽しんで下さいね!\(^o^)/

たけまんたけまん
2017年08月15日 16:18
こんにちは!
いや~ まみれってますね~ 
素晴らしい!

今年は結局というか、まだチヌバキューム音聞けずじまいです。
季節の風物詩なんですごい残念ですが、もう少しチャンスあれば行って見ようと思います!
Go
2017年08月16日 12:56
たけまんさん、お久し鰤です(*^▽^)/
今年もやってはりますねぇ!!
夏のチ◯ポゲーム←まっちゃんが書くとどないしても下ネタ風⁉
憧れますわぁ(*´-`)
ほんでまた、旨そうにビール呑んではりますやーん(〃∇〃)
チヌもビールも見てるだけて生唾もんです

あっ!今年はまっちゃん、48センチのマチヌ釣りましたよぉ(えぇーっと…シーバス狙いで釣れたことは、この際ヨシとしましょw)
あの厳つい顔!!ガンメタのシブイ色!!いっぺんに虜になりましたよぉ♪
今度は狙って釣りたい魚ですが、ポンコツアングラーのまっちゃんには、高嶺の花なので、たけまんさんのブログを指をくわえて拝ませて下さい(→.←)
まっちゃん
2017年08月17日 12:39
Goさん、こんにちは!

まみれってますよ~チヌトップ!(^o^)v
キビレのバッシャーン!もいいですが、真チヌのジュボッ!も最高です♪

Goさんも忙しそうですが、真チヌに関してはシーズン的にもまだまだ大丈夫!
隙を見て是非行ってみて下さ~い♪\(^o^)/

たけまんたけまん
2017年08月18日 10:37
まっちゃんさん、こんにちは!

お久し鰤でござい鱒!( ̄∇ ̄)
まっちゃんがチ◯ポと言うと下ネタ風…というよりモロ下ネタですやん!(^∀^)

ビールの旨い季節の飲み会、最高っす!
飲み会と言えば…まっちゃんには借りを返さなアカン!と思いつつ何年経ったやろ?(´▽`;)ゞ

チヌ48cm!ええ型ですね~おめでとうございます☆
チヌは容姿といい習性といい、ほんま魅力的な魚ですよね!
まっちゃんのブログでもガツン!とアップ、期待してますよ~♪\(^o^)/

たけまんたけまん
2017年08月18日 10:54
たけまんさん おひさしぶりーふ。

師匠めちゃめちゃ釣りまくってますやーん!う~んスゲ~\(◎o◎)/!さすが
ぼくはバキューム音しばらく聞いてないです。
まあイってないから聞けませんよね(笑)
いい感じの店と大将ですね、ビールうまそう!
ひろーか
2017年08月18日 19:30
たけまんさん、こんばんは。

この前は、遠いところ、お泊りにきてもろて、あ・り・が・と。(//∇//)
時間が限られてる中で、いろんな話をしたけど、
うわべをなぞっただけで、今度はうんと深く掘り下げた話を聞かして下さい。
覚悟しといてよ♪

で翌日和歌山で、10枚、付いて行ったら良かったぁ~
しかしたけまんさんは、タフですね。
流石一晩で・・・そんな話はしてにゃいですね。(汗)

      なんしか参りました。
トゥアケスゥイ~
2017年08月18日 21:44
ひろーかさん、お久しブリーフ!

チヌを連発ゲッツ!出来ました♪(^∀^)
…ってか師匠と呼ばれるほどの腕はないっすよ~(^_^;)

ほんま、たまたまタイミングが良かっただけで、もうしばらくはないと思います(^o^;)
実は味しめてお盆休みに行ってきましたが、完全ノーバイト食らいましたから…(T_T)
そう言えばその日、ひろーかさんの車ずっと無かったなぁ~

トゥアケスゥイ~さんにええ店連れていってもらいました!
ひろーかさんも是非!良さげな沖縄のお店もありましたよ♪(^-^)

たけまんたけまん
2017年08月19日 22:42
トゥアケスゥイ~さん、こんばんは!

いえいえ、こちらこそありがとうございました☆
「お泊まりに来てもろて、あ・り・が・と」って言われたら…
なんかトゥアケスゥイ~さんちで一つの布団で一緒に寝たって皆さんに勘違いされますやん(´▽`;)ゞ
まっ、ホンマやけど~( ̄∇ ̄*)ゞ←ホンマかいな?

確かに短い時間でザーッとお話した感じでしたね。
トゥアケスゥイ~さんこそ、次回はじっくりとあの話を聞くので覚悟しといて下さいよ~( ̄∇ ̄)ノ

あの後、一人で違うお店に行ったのは秘密です♪
怪しい(やらしい?)店じゃないよ♪( ̄∇ ̄*)ゞ

たけまんたけまん
2017年08月19日 22:57

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
チヌトップまみれ!
    コメント(18)