ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

男の純情、ヒラスズキ釣り

May 6 , 2017

ヒラスズキ(16)





海岸線のパーキングに車を止めて、寝袋に入る。

吹き荒ぶ風の音を聞きながら、物思いに更ける。




寂しいなんて、思わない。

孤独は僕だけの大切な宝物だから。




色々と辛気臭いことを考えてたら、いつの間にやら眠りに落ちた。





4月中旬。

半年ぶりのヒラスズキ釣り。





男の純情、ヒラスズキ釣り






全く反応を得られないまま六時間が過ぎる。





潔く諦めるのもいいけれど…

深追いして苦しんでみるのも、たまにはいいかと。






男の純情、ヒラスズキ釣り






剥き出しの自然と無言の対話。

この没頭できる充実感。






男の純情、ヒラスズキ釣り






ただただ、出逢いたいだけ。





大きな瞳に…

美しい銀鱗に…

その躍動に…






男の純情、ヒラスズキ釣り






男の純情、ヒラスズキ釣り







でも、出逢えなくてもいい。


また逢いにくるだけだから。







男の純情…







ヒラスズキ釣り。






男の純情、ヒラスズキ釣り










このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事画像
津留崎塾 〜おまけ〜
津留崎塾 〜DAY 2〜 ②
津留崎塾 〜DAY 2〜 ①
津留崎塾 〜DAY 1〜 ②
津留崎塾 〜DAY 1〜 ①
ヒラスズキ料理
同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事
 津留崎塾 〜おまけ〜 (2024-02-13 22:24)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ② (2024-02-06 00:39)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ① (2024-02-02 19:44)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ② (2024-02-01 22:53)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ① (2024-01-31 23:04)
 ヒラスズキ料理 (2024-01-30 21:37)



コメント
こんばんは。

男の純情。。。今の時代、聞き慣れない言葉になりつつ
あるような気がしますが、

時に男は何かに没頭する時間が必要な時がありますね。

また出逢う事ができると信じて通うのみ!ですね。

きちゆききちゆき
2017年05月06日 20:12
お疲れ様です!
ヒラスズキには男のロマンがありますね。
気持ちは十分過ぎるほど分かります。
ジャンキー!
2017年05月06日 20:29
なかなか渋くまとめましたね。。
昔風に云えば、ハードボイルドてな感じ。。
磯ヒラ釣行は、写真撮っても絵になるし。。
サツキちゃん、や~い。。のおっちゃんよりカッコええわ~いや、ホンマ。。(*^^)v
N
2017年05月06日 20:40
たけまんさん!
お久しぶりです
やっぱり磯ヒラスズキは男の釣りっすよね

てか、写真どんなにしてとってはるんすか?
S
2017年05月06日 21:54
男していますね!
たけまんさんのタナゴブログのファンですが、こっちの釣りが本道なんですよね。
かっこいいです。
赤組
2017年05月07日 09:17
写真がかっこいいです。
1人で写真撮ってるの??

めっちゃ苦労してるんちゃうの??
かじやん
2017年05月07日 14:14
たけまんさん、こんにちは!
共感できる内容でいいね~とうなずいてしまいました。

車で一人で眠るときは本当に孤独感じますもんね。
僕は、孤独を感じながらも魚のことを考えて逆に興奮して眠れなくなるタイプです(笑)

深追いできるのもただただ出逢いたいがため。
一途な思いが伝わってきました!
Go
2017年05月08日 12:57
きちゆきさん、こんばんは!

男の純情…確かに今の時代は死語になりつつある気がしますね(^_^;)

きちゆきさんの言う通り、時に男は何かに没頭する時間が必要やと思います。
そして男は時に孤独を味わわないと窮屈になる生き物だとも思いますね。

…と、釣り人の気持ちを正当化したい、たけまんでした♪(^^ゞ
たけまんたけまん
2017年05月08日 20:29
ジャンキー!さん、こんばんは!

特にヒラスズキ釣りは「男のロマン」と詠いたいですね~(^∀^)

でも本当はどんな釣りでもロマンに満ちてますよね!(^◇^)

釣りは最高です☆\(^o^)/

たけまんたけまん
2017年05月08日 20:33
Nさん、こんばんは!

いやいや~サツキを追っ掛けるNさんの方がカッコイイですよ~ほんま!(^o^)

今回は渋めにアップさせて頂きました(^^ゞ

僕がどうのこうのと言うよりも、ヒラスズキ釣りのカッコ良さを伝えたい感じなんですよね~☆

たけまんたけまん
2017年05月08日 20:41
Sさん、こんばんは!

お久しぶりですね!
エソワン優勝おめでとうございます!\(^o^)/

写真はセルフタイマーで三脚にセットしてるだけですよ♪
「インターバル撮影モード」ってのがあって今回は10秒間隔で20枚撮る設定にした内の数枚を使ってます♪

たけまんたけまん
2017年05月08日 20:48
赤組さん、こんばんは!

ヒラスズキ釣りは特に「男の釣り」のイメージがあるようですからね~(^^ゞ

でも「男」してるタナゴ釣り師さんもたくさんいらっしゃいますよ!(^o^)
赤組さんにも「男」を感じますよ!\(^o^)/

あっ、僕のタナゴブログのファンだなんて…恐縮です(^^ゞ

たけまんたけまん
2017年05月08日 20:58
かじやんさん、こんばんは!

ありがとうございます☆
写真はもちろん一人で撮ってます(^-^)v

「インターバル撮影モード」のセルフタイマーで三脚にセットして置いてるだけなんでメチャ簡単ですよ♪
今回は10秒間隔で20枚撮る設定にした内の数枚を使ってて、必要に応じてトリミング編集してます(^-^)

たけまんたけまん
2017年05月08日 21:04
Goさん、こんばんは!

共感して頂けて嬉しいです♪(^-^)
ヒラスズキ釣りに限らずどんな釣りでも、釣り人の心境ってこんな感じかなと思っています☆

一人で車中泊は孤独ですが、それがいいんですよね!
魚のことを考えて興奮して眠れなくなる、よく分かります(笑)
孤独だからこそ味わえる期待感もあると思いますし☆

釣り人は皆、魚に対して一途ですからね!
Goさんからもそれを感じますよ!\(^o^)/

たけまんたけまん
2017年05月08日 21:13
かっけぇー!やっぱりたけまんさんはかっけぇーです!
今は自分、川を遡上するサツキマスを追いかけて磯からは離れてますが、男の純情に刺激をいただきました!

第七第七
2017年05月09日 22:32
第七さん、こんばんは!

カッコ悪い自分を、いかにブログでカッコ良く見せるかに命かけてます!( ̄∇ ̄)…?

いやいや~でも本当は僕なんかではなくて、「釣り」という趣味そのものがカッコええもんやと思うし、そう世間に認められて欲しいんですよね!

サツキを追いかける釣り人はカッコイイですよ!
まさに「男の純情」やと思いますね☆

たけまんたけまん
2017年05月10日 18:54

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
男の純情、ヒラスズキ釣り
    コメント(16)