ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

伊勢吉のち、南紀ヒラスズキ!

May 29 , 2013

ヒラスズキ(18)




土曜日の晩、あっくんの車にヒラスズキタックルを積み込み、出発しようとすると…



あれっ? あっくんの着てるTシャツ…

俺と同じToolのTシャツやん!

めっちゃカブってるやん!(苦笑)



一応、色違いやけど…

なんかToolの人か、怪しげなブラザーに勘違いされるやん!(汗)



「まっ、ええか!」と、とりあえず南紀へ向かう前に、ちょっとだけ伊勢吉へ寄り道。





すると…





ミヤケマンもかい~っ!!
伊勢吉のち、南紀ヒラスズキ!
めちゃめちゃカブってますやん!!(爆)




これ、ホンマたまたま!!

仕込みなしですよ!(汗)



三宅さん、笑いをおおきにです!(笑)

またお邪魔します!!






あっくんと2人でルアーをチャチャッと買い込んで伊勢吉を後にし、無事に南紀入り。





翌朝は良型が出てくれました!キラキラ
伊勢吉のち、南紀ヒラスズキ!




伊勢吉のち、南紀ヒラスズキ!



片目が取れた、傷だらけのトゥルーラウンド115F
伊勢吉のち、南紀ヒラスズキ!



感謝を込めてリリースですニコッ
伊勢吉のち、南紀ヒラスズキ!




その後、別ポイントを含め2発掛けましたが、荒い波の中、ランディングに手こずってバラシ…(悔)






あっくんは、最後の最後にヒラスズキのパラダイスキラキラキラキラに辿り着きましたが…





伊勢吉のち、南紀ヒラスズキ!




同じサラシで7バイト中、4ヒット、4バラシ!(泣)

アタるが乗らない…乗ってもバレる、磯のヒラスズキ!(苦笑)




結局あっくんは、パラダイスでヒラスズキを一本も穫れず、正直悔しそうでしたが…

でも、流石は漢気のある漢!

ヒラスズキとの無言の対話、そして最後の最後に味わえたヒラスズキの躍動感の連続に「幸せやったわ!」と満足げでしたね!ニコッ




そら~幸せやろ!!

僕はそのパラダイスの一部始終を、指をくわえながら見てたんですから!(≧Д≦)アゥゥ…

まぁ~見てる僕も自分の事のようにハシャいでましたが…(笑)




なにはともあれ…

今回も充実した楽しい週末でしたね!キラキラ





【TACKLE DATE】

ROD : FCLLABO UC11
REEL : DAIWA セルテート3500HDカスタム
LINE : SUNLINE CASTAWAY 30LB
LEADER : YGK GALIS FC 35LB
LURE : トゥルーラウンド115F、チンパン、SPP110、HCロック120他






このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事画像
津留崎塾 〜おまけ〜
津留崎塾 〜DAY 2〜 ②
津留崎塾 〜DAY 2〜 ①
津留崎塾 〜DAY 1〜 ②
津留崎塾 〜DAY 1〜 ①
ヒラスズキ料理
同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事
 津留崎塾 〜おまけ〜 (2024-02-13 22:24)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ② (2024-02-06 00:39)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ① (2024-02-02 19:44)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ② (2024-02-01 22:53)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ① (2024-01-31 23:04)
 ヒラスズキ料理 (2024-01-30 21:37)



コメント
たけちゃん、おはよう!

お揃いのToolのTシャツ、ロゴ色違いがにくい。。あの二人、デキてるな。。
それが三人になれば、コントか一発芸でもやらなしゃあないですね~(笑)

それは、さておき。。
アタるが乗らない…乗ってもバレる、磯のヒラスズキ!
おらんときは、探せども待てどもおらん、磯のヒラスズキ!

あ~うちの近所には、パラダイスは無いのか、磯のヒラスズキ!
いつの日か、たけちゃんみたいにツーショット写真撮りたい、磯のヒラスズキ~~~(^_^)v

N
2013年05月29日 08:53
バラシはある程度は運・・・

と思ってたんですが・・・

最近食わせ方が甘いんだなぁ~

と思い始めてますT-T


やっぱヒラ最高!!www
釣れまへん
2013年05月29日 08:55
  トゥルーラウンド115Fはええルアーですよね~サイズの割に飛距離も出ますし、フック交換で泳ぎすぎず絶妙なバランスで引いてこれるので重宝してます。が、目が取れやすい!!僕のも全部片目OR全盲状態です。別に目がなくてもええルアーですけどね~
 きっちり釣ってうらやましい!! って最近こればっかり言ってますが・・・

2013年05月29日 11:29
釣果なくても感動できるヒラスズキフィッシング。また行こ!
AN
2013年05月29日 17:41
Nさん、こんばんは!

ほんまにデキてたら濃い~でしょうね!いとこ同士で!(*_*;
一発芸、今度ミヤケマンさんと3人でネタ作っときますわ♪

「おらん時は、探せども待てどもおらん、磯のヒラスズキ」←おっしゃる通り!(*^_^*)
ですが、きっとご近所にもパラダイスはありますし、必ずその時がやって来ます!
それを信じて、でも焦らずボチボチとやって行きましょ♪(^-^)
たけまんたけまん
2013年05月29日 18:46
釣れまへんさん、こんばんは!

食わせ方の探求はとても大切やと思いますが…
バレるかバレないかは、やっぱり運が左右するかな~って僕は思っちゃってます(^^ゞ

今回のルアーをガッツリ喰った写真がありますが、実はあれは最終的にああなりまして…
それまではリアフックのみでヒヤヒヤした場面もありました!(^。^;)

フックポイントって、ファイト中によく移動しますよね!
例え最初にガッツリ食わせられたとしても、あのヒラスズキの強烈なエラ洗いなら移動したり外れたりするのは当たり前のような感覚にもなりますよね~(>_<)

そういう意味では食わせた後の竿捌きや、ラインテンションの抜き張りでフックを絡ませるだとか、竿の硬さなどが重要なのかな~と考えてます。

いずれにしても、ヒラスズキは最高です!(^-^)
たけまんたけまん
2013年05月29日 20:27
Sさん、こんばんは!

トゥルーラウンド115Fは確かに重宝しますよね!
大きい番手のフックを背負えちゃうのも魅力です♪
1/0で使ってた時期もありましたが(笑)、今は2番で使ってます(^-^)

目が無くても全然大丈夫ですが、やっぱり目はある方がいいっすよね(^^ゞ
でもあのトゥルーラウンドの目って売ってないんですよね~!(>_<)

使えなくなったトゥルーラウンドがあれば目だけ交換しますが、トゥルーラウンドってメチャ丈夫でしょ?(^。^;)
頑丈なのがまた磯では重宝しますし、長持ちしますよね!

しかしホンマ、ええルアーに釣らせてもらってる感覚でいますわ!(^-^)
たけまんたけまん
2013年05月29日 20:41
ANさん、こんばんは!

時には苦悩の連続のヒラスズキ釣りですが…(^_^;)

でも、それでも爽快な気分になれるのがヒラスズキ釣りの魅力ですよね!

目先の釣果だけに固執せず、自然と戯れるネイチャリングスポーツでありたいですよね♪
たけまんたけまん
2013年05月29日 20:52
こんばんは。

なんか、たけまんさんすっかりヒラアングラーに戻った感じですねえ。(嬉し)
で、トゥルーラウンド、ルアー作ってる自分が言うのもなんですが、ルアーの目ぇなんてほんまは丸書いてチョンでええし、それでじゅうぶん釣れるし、実際かの有名なラパラが丸書いてチョンですから・・・凄い。

それにしても一個のサラシで7バイト!そんだけ出すとは!
流石あっくんさん!お見事です。
自作マン自作マン
2013年05月29日 22:00
ちょり~す♪

おっ!!ナイスな魚に

ナイスな顔ぶれ!!

しかし・・・・

たけまんサンも、あっくんサンも・・・・・


顔、クロっ!!!

ええ顔してはります!!!

しのやん
2013年05月29日 23:34
やっぱり朝は釣れるのか…

マジで朝起きれんくなってんだよね(汗)

トゥルーラウンドは便利なルアーですよね。出番多いです。
masa
2013年05月30日 01:28
自作マンさん、おはようございます!

でも波なかったら違うアングラーになりますよ(^^ゞ
これからは川鱸、チヌにシイラに難波の◯◯ちゃんに神戸の◯◯ちゃん…って何言わしますのん!(@_@)

ルアーの目は有っても無くても、丸書いてチョンでも何でも釣れますよね♪
ただのユーザーの自己満足の世界ですね!
だから取れた目は付けてあげたいし、剥げた目は書いてあげたい…って感じですね(^-^)

あっくん、贅沢でしょ~? 顔イってましたもん(●´ω`●)
たけまんたけまん
2013年05月30日 07:42
しのやんサン、ちょり~すっ!

ミヤケマンさん、そしてナイスショットのオキちゃんさんに「おおきに!」ですわ♪
なかなかエエ雰囲気の写真でしょ?(^-^)

「顔、クロっ!」って、しのやんサンに言われたないわ!(^0^;)
たけまんたけまん
2013年05月30日 07:55
masaさん、おはようございます!

朝、やっぱり釣れるみたいですね?(゚∀゚)

僕もホンマは朝はゆっくり寝たい派なんですがね~(^^ゞ

慢性的寝不足のmasaさんなら、この時期の早起きは辛いと思います(*^▽^*)

トゥルーラウンド、使い勝手のいいルアーで重宝してますわ♪
たけまんたけまん
2013年05月30日 08:06
絶好調 トゥルアケマンさん、ナイスです♪

南紀に行く前に、北河内から、イセ乳に寄り道、流石っス!

やはりその行動力が、釣果に結び付くんでしょうね。

何それ、TooLティ-、流行ってるんですか?(゜o゜;)

4-4バラシ、悔しいけど、当っても、バラシても、ノ-バイトでも
「次こそは、」てな気持で、行きたくなるんですよね。

ポカ~もう暑いヒラヤンペしましたけどね。(=_=;)

ポクのトゥルラウンドは、ボロボロになったので、
シンナ-とペ-パ-で、クリア-バ-ジョンに改造しました。

追伸 : HC ティ-作ってもろて、是非流行らしましょう♪(^o^)
トゥアケスゥイ~
2013年05月30日 22:08
こんばんは!

やっぱり、かっこいい漢達はかっこいいTシャツを着て、さらに、かっこいいヒラスズキを釣るんですね~!!
男前っす!!
ぼくもいつかは・・・!^^

じゅに
2013年05月31日 01:02
トゥアケスゥイ~さん、こんにちは!

「イセ乳」って…なんか三重の伊勢にあるファッションヘルスみたいな?(~o~)

南紀へ行く前に、北河内から伊勢吉は結構遠回りなんですがね~(^^ゞ
でもええ店やし、三宅さん達もいてはるんで、やっぱり足を延ばしちゃいますね♪

トゥアケスゥイ~さんのトゥルーラウンドはクリアに改造ですか?
ほなトゥルアケマンのトゥルーラウンドもボロボロになったら、そないしてみますわ~(^-^)

Toolティー、流行ってはないと思いますが、ホンマたまたまですわ(^^ゞ
そうですね~HCティー、かっこええのん是非作ってもらって皆で着ましょうか!?(*^_^*)
たけまんたけまん
2013年05月31日 10:38
じゅにさん、こんにちは!

ちょっと誉めすぎちゃいまっか?(^^ゞ
僕以外はかっこいい漢ですが、僕はヘナチョコですよ(@_@)

じゅにさんも漢やないですか~!
若いのに単独で海外釣行チャレンジしてはるし!
見習いたい所がたくさんありますわ~(^-^)
たけまんたけまん
2013年05月31日 10:45

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
伊勢吉のち、南紀ヒラスズキ!
    コメント(18)